在宅勤務になってから。
子供たちと接する機会が多すぎる・・すぎるの件。
今までしてやれなかったことをしてやろう・・・なんて・・おもたら
かまわんでくれ・・・の年頃であることを忘れていた。
それでも無理やりかまってもらう母。
お料理一緒にしようって。割と娘寛大。
「うんっ」でまず買い出し・・・
え?そんなんいらんけど・・そんなんもいらんけど・・それ絶対いらんやろがっ
っていう品々をかごにぽいぽい、ほいほい。まさかこれは何でも手に入る魔法のかごと思っていらっしゃるの?お嬢さん・・
小さい心の持ち主、母に気づいた娘の発した言葉がね。
「経済は回さなあかんねんで、この時期は」
やて・・・。
まぁようやくキッチンに母娘で立ちます。
いや~~うちが狭いこと忘れてた。あっぶね~包丁刺さるわっ!
とりあえず、唯一の得意料理ハンバーグを一緒にレッツクッキンっ!!
おおおお
思いのほか手際がよい。
そらそうだ・・・娘さん・・お料理得意ですねん・・・
親の背中をみたとたん、自分でやらねば口にロクなものを入れることができないと幼少のころに学んだのでしょう。料理歴が長いっ。みじん切りも、捏ねるのもなんともテキパキ。
なんとも上手!!!
女子高生・・ここからはおばはんのセンスはもうさえぎられる。
バーガーだとよ!
もう、これはおしゃれなカフェメニューですわ。
久々に、母娘で過ごす時間が多く、私はとても楽しく過ごしています。
なかなか外出はままならない中での少し楽しい時間過ごせました。
「あ、ちゃ~ちゃん(私のことを娘はそう呼ぶ)食べるん?」
やて・・・
最後まで、ちょっとだけイラつかせる娘ですが、一緒に何かできるこの時間大切に過ごしたいです。
福田 浩子