暮らしの豆知識 『野球の「ストライク」ってどういう意味?』

野球のルールの基礎は、1845年にアメリカで誕生しました。
当時のルールは先に点を取ったほうのチームが勝ち。
ピッチャーの役割はバッターが打ちやすい球を投げることで、打つことが前提でした。
なので、「見送り三振」はなく、選手は自分の好きな球が来るのをひたすら待っていました。
その結果、試合時間が長くなっていたことに不満をもった審判が、ある時「Good ball, strike!(いい球だ、打て!)」と口にしました。これが次第に球の判定を告げる言葉となって、ルールに組み込まれるようになったそうです。
ルールを見直してより良いものにしていくのは、保険も同じです。定期的な見直しが大切なんですね。

広報担当


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。