当社は『「ありがとう」を事業活動の原点におき、人と社会に貢献します。』という経営理念を軸に業務を展開しています。
保険業界のみならず社会全般の環境変化に柔軟に対応し、果敢に新しいチャレンジを続ける姿勢で、お客様が安心して日々をお過ごしいただけるよう努めて参ります。
1. お客様に最適な保険商品の提供
我々は、お客様を取巻く多種多様なリスクを理解し、そのリスクを軽減するための保険商品を提供します。お客様へは「意向の把握」を通して、適切なリスクコンサルティングを実施して、最適な保険商品の設計と提案をおこないます。
2. お客様への情報の提供
保険商品に関する情報は透明性を保ちつつ、分かりやすく説明します。特に、お客様に不利益となる可能性がある事項については、細心の注意を払って説明します。高齢のお客様に対しては、誤解が生じないように社内のルールに則り、特別な対応を持ってご案内いたします。
3. お客様の声の尊重
お客様からのご意見やフィードバックを真摯に受け止めて記録に残し、当社のサービス改善のための貴重なご意見として活用します。全社員で情報を共有する機会を持ち、再発防止やサービス向上の取組みを進めてまいります。
4. お客様の利益を尊重
お客様の利益を最優先に考え、当社の業務運営を行います。保険商品の提案時には、代理店手数料の影響を受けることなく真にお客様のニーズに合った商品を推奨いたします。
5. お客様第一の実現
お客様第一の姿勢を日々の業務に取り入れるため、日常的に従業員の教育・研修をおこない、定期的な学習の機会を確保して、都度、課題を洗い出した勉強会を実施します。
私たちはこれらの取組みを通じて、お客様に心から「ありがとう」と感謝いただける、また私たち自身もお役に立つことで感謝の気持ちが芽生える「お客様本位の業務運営」を実現してまいります。